沖縄ダイビング☆8/15  慶良間ボートFUNダイビング  たく

ども、タクです。

暑い日々が続いています、沖縄!

さて今日は、現ちゃん・あすかちゃん・まさくん・タッキー・こうちゃんの五名と、

ケラマへ行ってきました☆★

 

ポイントは、カミグー・男岩、黒島北 です。

 

こうちゃんは、ライセンス取得して、そのまま初のFUNダイビングです(^^♪

最初がケラマだなんて贅沢ですな~~♪

 

さっそく今日のハイライトを見ていきましょう!!

まずはカミグー。透明度は40m!!!すっげ~キレイでした(゜-゜)

 

しばらく泳いで、あすかちゃんが見つけた、人の顔よりもでかいヒトズラハリセンボン

ビシッと整列したノコギリダイとアカヒメジ

写真撮る暇ないくらい遊んだタコもいました(笑)

終始、キレイな一本目でした。こうちゃんも感動してましたよ~(^^♪

 

二本目は男岩(ウガン)というポイントです。

ケラマの海にドン!!と飛び出た巨大な島です。それはまさにケラマのチン〇ンのよう・・・。

角度によっては、ゴリラの横顔に見えなくもないような・・・。

 

はい、まずお目にかかったのは、ニモの映画にも登場しました、ドリー。

正式には、ナンヨウハギです。

ヒラヒラと泳いでました、ヒラムシ

ホソカマスの群れ

ヒラヒラとなびいてました、ウミウシの卵

最後は流れに逆らう、ドリフトでした(笑)

 

 

お昼にみんなで集合写真♪♪

夏って感じ♪♪まだまだ暑いぜ、沖縄!!!

三本目、黒島北!!

流れが心配でしたが、ひとまず離れ根の手前まで行ってみました。

 

黒島代表キンギョハナダイ

珊瑚の隙間代表アカホシサンゴガニ(上)とアワハダキモガニ(下)

タテヒダイボウミウシ。彼もまた、不人気街道まっしぐらの1人・・・

魚影が濃くてぎょえ~~・・・・・・・・・・すんません

といった感じですかな。

どこもかしこも透明度は40m以上!!

これぞケラマという内容でした★★

 

こうちゃんもお仕事大変そうでしたが、また時間見つけて、遊びにきてくださいね(^-^)

お待ちしてます!!

 

さ~~~~~~て?今夜はなんと!マサくんが久米島で釣ってきてくれたマグロでマグロパーティだ~~~!!!!

食って飲むぞ~~~~~~!!!!!!!

沖縄ダイビング☆8/15  慶良間ボートFUN+体験ダイビング  なすび

たっきー

【感想】

レイさん★体験ダイビング4回目になります。今回はケラマに行って体験ダイビング。海の中の青さ、透明さが格別に今まで体験してきた場所とは違い素晴らしかったです。ナスビさんのお陰で、安心して楽しい時間を過ごせました。有難うございました。やっぱり、ライセンス取って潜りたい気持ちになりました。次は体験ではなく、ファンダイビングの仲間入りしたいです。本当に楽しかったです。また宜しくお願いします。

 

沖縄ダイビング☆8/15  サンゴ礁体験ダイビング  15:00~ しおん・ひろあき

松ちゃん

【感想】

ゆうきさん★ダイビングが人生で二度目の経験でしたが、だんぜんバブルボックスでのダイビングが最高に楽しかったです。また三度目、四度目、五度目ともう一度行きたいと思いました。次回までにバブルリング練習しておきます!今日はありがとうございました♪

あきらさん★二か月前に来たばかりですが、また来ちゃいました。海中の魅力に引かれて、今後は趣味にしたいです。

ひさよさん&かずひろさん★久々のダイビングでしたが、やはり最高でした!夫婦で素敵な海を満喫出来て良かったです。是非また!!

沖縄ダイビング☆8/15  青の洞窟体験ダイビング  10:30~ しおん

ニシカワ様

【感想】

初めてのダイビングでしたが、しおんさんに、とても丁寧に教えてもらったので安心して泳ぐことができました。青の洞窟は、とてもきれいで酔いさえしなければ、ずっと潜っていたかったです。ハマる理由がわかる!!最初から最後まで楽しかったです!!ぜひ、また戻ってきたいです。ありがとうございました☆