沖縄ダイビング☆8/9  瀬良垣ボートFUNダイビング  たく

ども、タクです。今日はともみんとマンツー瀬良垣です。

 

しかし恐れていたことが・・・。

台風のウネリにより、海はご機嫌な斜め。

地形のポイントには行けず、砂地のポイントオンリーとなりました。

 

まぁでも気を取り直して、のんびり行こうじゃないか♪

 

ってことでナカユクイとクロスラインの砂地2ポイントでフラフラしてきました☆

 

ナカユクイでは定番中の定番、ホンソメワケベラに耳掃除(笑)

痛痒さが病みつきなります(笑)

テンスの子供

オドリカクレエビ

最近よく目につくアミメハギの幼魚

ナカユクイ代表・トウアカクマノミ

など。

本日もカメラに苦戦しつつも、粘り強く撮るともみん。

マクロ機能がイマイチで、なかなか寄れない・・・・・

そこでともみん他のモードに切り替えたり、試行錯誤していくと、上手いことマクロが撮れるようになりました!!!

 

やるね~~ともみん!!!

 

続きましてクロスライン。

エントリーしてすぐコブシメの子供がいました。

水中ブイをカッコ良く

ともみんが苦戦したテングカワハギ

などなど。

 

 

さて三本目はどうするかなと、悩んだ結果。

意外や意外、ともみんは未だにマエダ岬へ行ったことがなかったので、

これはもはや行け!!と言われてる気がしたので、

やってきましたマエダ岬!!!!!!

 

他ゲストから、マエダの恐怖の階段の話しか聞いてこなかったともみんが、避けに避けてきたマエダ岬(笑)

 

初の青の洞窟!!!そして人の多さ!!!!

何事も経験あるのみ★参りましょう~~~。

最後は笑顔?で階段を登り切りましたとさ(笑)

本人から一言「マエダは一本でいいね」

とても満喫できたようです(笑)

明日はケラマだ~~~~♪♪