沖縄ダイビング☆2/13 慶良間 ボートFUN ローラ

本日はベータ号で慶良間へ!!

渡辺さんと行ってきました😆✨

 

まず、何を隠そう、

船酔いとの闘い。

 

ひとまず、入って休憩をとり…

船酔いを解消しつつ…

 

 

波紋が綺麗でしたね❤️

 

天ぷらにしたら美味しいオグロトラギスちゃん。

 

 

バシャバシャのパライソからスタートしました!!

 

そして、黒島南!!

 

エントリーしてコブシメもお出迎え!!

 

2匹居ました😚

 

 

ミゾレちゃんも🤗

顕微鏡モードで渡辺さんも寄れる楽しさを発見??

 

 

コブシメは、逃げていきました!!笑笑

 

ネブリブカは、穴の中でジーッとして寝てました!!

 

黒南は透明度もよくて穏やかで渡辺さんも船酔いも解消❤️

 

 

最後はナガンヌ島のカメ根へ!!

水温が一気に下がり、寒かったです!!

サンゴの上にフタスジリュウキュウスズメダイ!!

 

ヨスジちゃんに会ってみたいものです😚✨

 

2021年初潜りの渡辺さんをナマコでお祝い😂

 

 

 

初の字が始めはわからなかったそうです😊

 

久々のボートダイビング🚣‍♀️

楽しかったですね❤️❤️

 

沖縄ダイビング☆2/13 ビーチFUN なすび

はいさーい!!

 

なすびです☆

この日はやすねーとマンツーマクロダイブ!!!

 

レッド希望でしたがあいにくの海況&濁りの為、急遽ゴリチョへ!!!!

 

羊のショーン(クサイロモウミウシ)が見たい!!!ということなので早速一本目から紹介^^

 

ペアで可愛い~(^○^)

見たがっていたやすねー本人は・・・

〇眼の為、虫眼鏡で観察・・・w

それでもちゃんとは見えないと、撮影断念^_^;

 

鉄柱ではウミウシがウヨウヨ

ジュッテンイロウミウシ

トゲトゲウミウシ

ウミウシの巨大卵に群がる、パスタチゴミノウミウシ

ものすごい数と色んな種類のウミウシがいっぱい!!!

 

こんなほぼ透明な子も!

もはや名前はわからんです(-_-;)

 

ちっちゃ~いのを見つけるのは本当にたのしい^^

やすねーと2人で大興奮の三本でした!!!

 

いや~楽しかった!!一日ありがとうございました!!

沖縄ダイビング☆2/13 ビーチFUN しおん

はいさーい、しおんです!

今回は砂辺で潜って来ましたよ~!!

メンバーは、ヨッシーさんとウエッチさんです♪

一緒に潜るの久々なので、どんなダイビングになるか楽しみですね!

3人で潜ってると、ウエッチさんがヨッシーさんにいじって楽しんでる姿に爆笑しましたよ😂笑

意外とウエッチさんにそんな子供みたいな感じがあったとは思いませんでした!!笑

ヨッシーさんは「俺いじられキャラじゃないんですけどね~!?」って言ってましたけど、めっちゃいじられてますよ( ̄▽ ̄)笑

最後は深場の土管でウエッチさんとヨッシーさんで相撲勝負してもらいましたが、相撲と言うよりも「鉄拳」??みたいで見てて面白かったです😂笑

今日はゆっくり、楽しくダイビング出来て良かったです😊

ありがとうございました!!

また、お待ちしております😙