沖縄ダイビング☆8/26 ボートFUN ゆうき

どーもー!ゆうきです^-^★

今日は台風明け1発目!!ケラマに行って来ましたよ♪メンバーは、石井さん&ジロー君!!

うねりが残っていたので湾内で3本!!!久しぶりのポイントです!!

1本目はトウマ№1^-^★

砂地をゆっくり泳いで、ひらべったい根の辺りを物色してみると

でっか~いドクウツボが!!!でかかった!!(笑)そのウツボのほっぺたあたりにアカシマシラヒゲエビが★

ピッタリくっついてクリーニングしていました。

葉っぱに擬態している小さな緑色のハダカハオコゼも!可愛かったな~。

その後もチョコチョコと小物探しながら楽しんできました☆

2本目はドラゴンレディ!!

スカシの根にスカシが……20匹ほど…?

す…すくなーーーーーーーい!!笑

あとは砂地によくいる生物を観察してきました。

 ラスト3本目はトウマ№2です!!

デバスズメダイが、増えてた気がする!!ww

すごい数でキレイでした♪

ガーデンイールも、みんなでお出迎えしてくれましたよ★

のんびりゆったりな3本となりました^-^

沖縄ダイビング☆8/26 ビーチFUN とも

はいさい!本日台風後の砂辺に こうちゃんとマンツーマンです。

まずは チンよーじくん・・・居ましたが、

P8230019_w250

小さすぎて なかなか上手く写真に撮れず・・・・笑

こんぺーとーさんは 残念 流されたのか・?

居ませんでした。その変わりカマスの群れがいっぱいいました。

透明度は 残念でしたがジョーフィッシュh穴も無事で 元気に顔をだしてくれてましたよ。

コノハガニの成魚は 残念ながら 葉っぱごと居ませんでした。

結構な 台風だったもんね~~!

P8110682_w400

2本目はお昼を食べてのんびり さっきいたジョーを撮影しようと思いましたが

くーーーー顔を出してくれません。さっき写真撮ればよかった~~~!

その後 くダメツノカニが・・・・

P8230007_w250

そして なにより 時間がかかったのが タツノハトコ!!

小さな個体で フラフラとしていたので 難しかったです。苦

P8030032

こうちゃん マンツーマンカメラダイブ楽しかったね

時間を忘れ 窒素溜めましたが。。。

また じっくりカメラダイブしようね!

沖縄ダイビング☆8/26 エンジョイ体験ダイビング 13:00 なすび

ホンダ様から感想をいただきました♪

 

有理奈☆すごく楽しかったです☆最初はどうなるかと思ったけどたくさん声をかけてくれて安心できました!ありがとうございました★海の中すごくキレイだったので大満足です。また来たいです!本当にありがとう!!

 マーク★めっちゃ楽しかったです!!ありがとうございました!!

ほんださん_w400

沖縄ダイビング☆8/26 サンゴスノーケル 13:00 しおん

トミタ様から感想を頂きました♪

マサユキ☆間近で熱帯魚を見れたことは感動でした。青の洞窟が希望だったので次回必ず洞窟に入りたいと思います。

あすか★初めてやって、キレイな魚がたくさんいてすごいなと思いました。最後にとても疲れることが分かった。

瑠莉☆洞窟に入れなくて残念だったけど、キレイな魚が見れて楽しかった。

とみたさん_w400