8/9 沖縄 本島ファンダイブ りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングへ行ってきました~。

今回一緒に潜ったのは本日からスタートのやすくん 京子ちゃん。本日誕生日の箕輪先生!

このメンバーで瀬良垣へ行ってきました~。

1本目はミニドリームホールへ

エントリーする直前にトラブル発生(汗)京子ちゃんのタンクに空気が入ってない・・・。自分のタンクと取り替えてみても空気が無い・・・。2人とも残圧90からのダイビングスタート!とりあえずメインの穴に入って少しのんびりしてから浅場へ移動。生物を探しながらウロウロしつつ棚上で元気に成長している珊瑚を見てきました~。

2本目はオーバーヘッドロックへ

今回は事前のチェックのおかげで問題なくエントリー(笑)ちょろっと深場で生物を探してからここのヌシガメを見に行ってきました~。今回もいつもの定位置で就寝中4人でガン見していたら視線に気付いたようで動き出すヌシ!やすくんの頭上すれすれを通りながら息継ぎに上がっていきました~。いやーすごくうらやましい場面でしたね(笑)

 

 
ラストの3本目はナカユクイでのんびりダイビング!

ゆっくりと魚網に降りてみると割れたブイの中からウツボがこんにちは。ウツボが好きな箕輪先生はしばらくウツボとにらめっこしてましたね~。浅場の砂地で生物探ししているとウミテングを発見!ここのやつは大抵ペアでいるはずなのに今回は単独行動してる個体だけでした。

P8090201_w400

今日はいろいろトラブル発生で落ち着いて潜ってのは3本目だけでしたね・・・(汗)

さぁ、明日もダイビングを安全に楽しみましょうか~!!