沖縄ダイビング☆8/11 ジンベエザメFUN&EFR講習 りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日は午前中FUN、午後は講習という流れです

今回一緒に潜ったのは本日ラストのやすくん&京子ちゃん

午前中はジンベイザメを見に行ってきました~。

今日のジンベイはだいぶ穏やか(笑)行き帰りの船も太陽が気持ちよかったですね~。エントリーしてみると若干透明度が悪い気がするけどけっこうキレイでした!水中ではジンベイとの写真を撮るために色々試行錯誤してみました(汗)ジンベイを入れての写真って何でこんなに難しいんだろう・・・?2人の50本祝いのハンカチを広げてなんとか良い位置にジンベイが来たので写真を撮ったらソウシハギが邪魔ー!!なんとも残念な写真が撮れてしまいました・・・(汗)

午後からはEFR講習!

DVDを見ながら適宜補足を挟みながら進行。潜ってご飯食べてからの講習だったのでかなり眠い・・・。京子ちゃん途中で意識が飛びそうに・・・。CPRと人工呼吸の練習をしてきました~。

さぁ、次回はレスキュー講習!

2人とも体力しっかりつけてきてね~!!