沖縄ダイビング☆4/16 ケラマFUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんです。今日はFUNダイビングへ行って来ました~。

今回一緒に潜ったのは昨日は着ビーチだったこうさん!マンツーでケラマへ行ってきました~。

今年に入ってからケラマボートに乗ると大荒れだったので今日の穏やかな海がすっごいテンション上がりました~(笑)

1本目はコーラルガーデンへ!エントリーしてすぐにアオウミガメが登場!大きい個体、小さい固体合わせて何匹になるか覚えてないくらい出てきてくれましたね~(笑)最近あまりカメを見てなかったのでこれだけカメを見れれば満足でした!

P1060502_w400

続いてのポイントはアカヤーに行ってきました~。ちょっと流れがありましたが、ゆっくりと泳ぎながら生物探し!春先で幼魚が多く、アマミスズメダイの幼魚がチラホラと見れました。ウロウロしてるとめっちゃでっかいコブシメが産卵に来ているのが見れましたね!そのすぐ近くでは珊瑚の隙間にぎっしりとコブシメの卵が詰まってました~。

ラストの3本目は黒島北へ!今日は特に大物が出たりはありませんでしたが、やっぱり魚影の濃さはなかなか見応えありましたね~。途中で大量のグルクンが登場して川みたいになってるのは壮観でした!キンギョハナダイの群れも小さい幼魚がチラホラと見えてこれからますます魚影が濃くなりそうでした。

とこんな感じのダイビングになりました~!

こうさん!また次回遊びに行きましょうか~!!

沖縄ダイビング☆4/16 10時半~ 青の洞窟体験ダイビング えりな・ゆうり

P4150004_w400 P4150025_w400

幸田様から感想を頂きました!!

ひーちゃん☆初めてのダイビング!!とても楽しくいい思い出になりました!30歳の誕生日に最高の思い出をありがとうございます!追伸…インストラクターのお2人が美人でした!笑

まーちゃん☆何度もダイビングをしたことがあるけど、青の洞窟は初めてでメッチャきれいでした。それに彼氏の誕生日にダイビングできて良かったです!!スタッフの方もメッチャ良い人で素敵な一日になりました。また沖縄に来たときはバブルボックスでやるのでヨロシクお願いします。本当に今日はありがとうございました。