沖縄ダイビング☆12/21 オープンウォーター講習  えりな・とも

 

ow last 001_w320ow last 002_w320

はい!!どうも、えりなです★☆

今回、OPEN WATERを取りに来てくれたのは伊藤さんこと、Jさんです☆

最終日の今日は、まずは砂辺で2本!!

カクレクマノミの可愛さに癒され、ガラスハゼの動きに笑い♪初めて見るウミウシに驚き☆ゆったりお花畑の上をお散歩しました☆★

そしてお昼を挟んで、ひさ~~~~~~びさに青旗OPENしたマエダ岬へ移動♪

ow last 003_w320ow last 004_w320

ow last 005_w320 ow last 007_w320

人の周りをクルクル泳ぐツバメウオ!!本当に近くまで寄って来てくれました☆★

洞窟の奥にはアカマツカサの群れが!!眩しいのでライト当てないで下さい!!と言っているかのような表情!!笑 

人が入っていない冬の洞窟はいつも以上にキレイで、2人で見入っていました♪

階段もガラガラですね!!笑

ow last 008_w320

合格おめでとうございました!!また沖縄で待ってます♪

                                        えりな