沖縄ダイビング☆5/5 OWラスト&ビーチFUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUN+OWラストへ行ってきました~!

今回一緒に潜ったのはFUNでサラちゃんとサラちゃんの紹介でめでたくOWを取得した馬、沖、りょーちんの3名!

このメンバーで砂辺の海へ潜りに行ってきました~。

まず1本目は生物を探しながら左ドロップへ。定番のニモとの記念撮影をした後ドロップへ!みんな意外と上手に浮力を取っていたのでそんなに上下せず泳げてましたね~。お花畑の上で普通に寝てるハリセンボンと一緒に写真を撮ってきました!

P5040011_w400

続いての2本目は到着のひとしくんが参加して右ドロップへ!

ゆーっくりと泳ぎながら生物を探しているとすんごく久しぶりにミナミハコフグの幼魚を発見!そこそこ大きいけどキレイな黄色でしたね~。戻ってきてからは恒例の卒業試験!みんな余裕過ぎたのでマスクを外してカメラに向ってスマイル(笑)なかなかレベル高いですけどみんな余裕でこなしてましたね!そしてOW合格オメデト~!!

P5040054_w400

ラストはひとしくんとマンツーで左下のハゼ場へ。

ハゼを探してウロウロしていると結構奥の方でヒレネジがペアでいました!戻りながら生物を探していると普段見てるより大分小さなオオコノハミノウミウシや定住してるのかと疑いたくなるテヌウニシキウミウシを見てきました~。

 

こんな感じで潜ってきました~。

馬!沖!りょーちん!また潜りに来いよ~!!

さらちゃん!次は誰と潜りにくるのかな?

ひとしくんは明日の粟国楽しんでね~!!