沖縄ダイビング☆7/6 慶良間ボートFUN ゆうき

本日は慶良間へ!!FUNダイビングです!!

メンバーは和田さん・陰元さん・青野さん・なすみ

この4名と行って来ましたよ〜〜*\(^o^)/*

 

まず1本目は野崎!!

若干の流れはありましたが、問題なし!!

珊瑚の周りに群れる沢山のスズメダイたちを、ゆっくり眺めてきました!

ここは本当にキレイな魚が多くて良いですね〜☆

クロスジリュウグウウミウシやシラナミイロウミウシなどのウミウシも数種類見られました!!

珊瑚に隠れるカニちゃんも♪

最後にボート下に戻ってくると、小さなネムリブカが!!!

めーーーーーーーーっちゃ可愛かった(・∀・)

頭だけ隠れて、お尻だけ出てました(笑)

そして2本目は灯台下です!

クロユリハゼやアカハチハゼなど可愛いハゼたちが盛りだくさん!

いろぶだいの幼魚やクレナイニセスズメの小さい子たちも可愛いかったです!!

ウミシダの中には黄色いウミシダウバウオが2匹隠れていましたよ(*´艸`)

そして〜〜!!ラストはタマナーファーム!!

クマノミ

ハマクマノミ

カクレクマノミ

ハナビラクマノミ

セジロクマノミ

たくさんの種類のクマノミが見れるポイントです!!

ゾウゲイロやコナユキツバメガイなどのウミウシ等も数種類!!

残念ながら本日カメは不発に終わりましたが…

みんな!また来い!ってことだ*\(^o^)/*笑

台風前ですが天気も良く、良い慶良間でした♪