沖縄ダイビング☆8/22 ビーチFUN&OWラスト りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUN+OWラストへ行ってきました。

今回一緒に潜ったのは沖縄在住加藤さん、OWラストのまささん、今年は台風男?の箕輪先生の3名です!

まず1本目は加藤さんとマンツーで砂辺に入ってきました~。

エントリー口付近はウネリと流れが・・・。マンツーだったので何とかエントリー(汗)深場に下りてもなかなかうねりは消えませんでしたね~。とりあえず生物を探しながら進んでみるとミナミハコフグの幼魚が続々と見つかりました!10月まではキレイな色を保ってもらいたいです。

2本目からは午前中に学科を終わらせたまささんと到着の箕輪先生が合流して浦添へ潜りに行きました。

比較的穏やかですが、うねりは強い・・・。入ってしまえばそんなに影響は出ませんでしたね!透明度がイマイチだったのであまり遠くへ行かず近場で生物探し!警戒態勢に入ってるゴンズイ玉やソフトコーラルを食い荒らしているオオコノハミノウミウシが居ましたね~。

ラストの3本目も浦添でエントリー

生物を探してウロウロしていると岩陰でキリンミノがパーティー開催中。4匹ほど固まってました!そんな中にミナミハコフグの幼魚が混じっていたり、先生の大好きなウツボが隠れてたりしました~。ラストでは毎度お馴染み卒業試験!お題でマスククリアをお願いしたところ勢い余ってマスク脱着に・・・。まぁ、難易度上の方なのでOK(笑)OW合格オメデト~!!次回はひろきと一緒に遊びに来て下さいね~!

 

とこんな感じの1日になりました~。

明日からは台風の影響が強くなってきますよ・・・(汗)

みんな気をつけてダイビングを楽しんでくださいね~!!