沖縄ダイビング☆8/29 OWラスト なすび

はいさーい!!なすびです☆

今日はなんと!!新たにダイバーが誕生しました!!!

今日ダイバーの仲間入りしたのは、沖縄が大好きで、今年3度目の沖縄というマッキー!!!

そろそろ観光も海水浴もし尽くしたという事で、今回は初ダイビングでライセンス講習に挑戦です☆

 

 

初日は緊張と、マウスピースをくわえる事に抵抗がありどうなる事かと…笑

 

2日目には、自分でどうにかストレスの対処をできるようになり、スキルもクリア!!!

見事ダイバーの仲間入りーーー☆★☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おめでとーーーー!!!!

これからたくさん潜って、水中世界を楽し

んでね!!

慣れるまでは潜って潜って潜りまくろーーー!!!

三日間ありがとねーー!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マッキーから今回の講習の感想をたくさん書いていただきましたー!!!

マッキー★三日間、大変短い間でしたがありがとうございました。個人的には海は大好きでしたが、眺めるもしくは海水浴限定でいつか新しい関わり方をしてみたいと思い、思いつきと勢いでお店に申し込みをいたしました。結論から言うと、非常にいい経験をさせて頂き、今回の自分の判断は正しかったと思います。1つ目の理由は良いインストラクターに担当して頂き、自分のペースに合わせて指導をしてもらった事です。正直さいさき不安なスタートでしたが、粘り強く色んなアプローチから教えてもらいました。2つ目の理由は、ショップの他の方からも気さくに声をかけて頂き安心して取り組む事ができました。自分の進み具合も共有しており、ショップ全体に対する安心感を感じました。3つ目は他のお客さんもリピーターが多く、自分のライセンス取得を応援して頂き、いつか自分も同じ立場になってダイビングを楽しみたいと思える事ができました。チャレンジとして取り組んだ今回のライセンス取得は、また別のチャレンジの自信に繋がりましたし、より深めていきたいと思える新しい一生の趣味になりました。今後ともよろしくお願いします。