沖縄ダイビング⭐︎12/22 ビーチFUN たくみ・まよ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はともこさんと一緒にゴリラチョップで潜りました!!

ともこさん初ゴリラチョップ!!

まずはエントリー前にゴリラチョップポーズ🦍

今日は何が見れるのか!?

エントリーしてすぐにとても透明度良かったです☺️水中でもゴリラチョップ🦍

まずいたのは!?

すごい大きなグルクマの群れがいました!!

餌を食べながらトルネード🌪

数もすごく多くすごい迫力でした!!

次にいたのは!?

クリスマスカラーのクマノミが🎅

ハナビラクマノミです!!

もうすぐクリスマス!!水中のサンタさんに出会えました☺️

砂地の方に行くと!?

ホソカマスの群れが!!

前見た時よりも数が2倍に!!

とてもすごい群れでし!!

砂地と言ったら!?

とても小さなウミウシ!!クサイロモウミウシです!!今日の目的!!なんで探した方言うと来年の卯年に向けてです!!顔がウサギそっくり来年は本命のウサギモウミウシを🐰

そして最後に今日は沖縄潜り納めを!!

今日はありがとうございました!!初ゴリチョ楽しんでもらえて良かったです!!次はウサギモウミウシ見つけに行きましょう!!

お待ちしてます☺️