沖縄ダイビング☆4/2 砂辺 ビーチFUN たくみ

ハイサーイ!!

たくみです☻

今日はナカジマさん、ヤスさん、キョウコさんと一緒に砂辺No.1で潜りました!!

今日は何が見れるかな?

1本目はナカジマさんとマンツーダイビング

エントリーしてまずいたのは?

ハチジョウミノウミウシがいました!!

初めましてのウミウシ✨

とても小さく最初はケラマミノかなと?

小さすぎると写真でしか柄が分からないですよね笑

ドロップ沿いを進み城壁後に

ナカジマさん初砂辺!!初城壁!!

昔はここにお城があったとは

想像しにくいですよね!

浅場に戻ると?

またまた初めましてのウミウシが!!!

ツガルウミウシ属の一種4です!

まだ名前のついていない子でした!!

小さくてとても可愛かったです♡

1本目は始めましてだらけ

2本目!!

キョウコさんが合流!!

まずはお花畑に

今日もお花畑は満開

これから夏はどんどん綺麗になっていきます✨

皆さんソフトコーラル見に来てください🌼

ドロップ沿いを進むと!?

大きなコブシメが!!

コブシメの卵もまだ生まれておらず

孵化はもう少し先かな!?

3本目はヤスさんにチェンジ

マンツーで潜りました!!

まずはシュノーケルチームの息子さんと

水面、水中ナイスツーショットです!!

浅場を探していると!?

クチナシイロウミウシがいました!!

今日はウミウシDay沢山の種類に会えました✨

4本目はナカジマさんとマンツー

まずは深場に

大きな土管を見に行きました!!

この大きさが流される台風💦

自然の力はすごいです!!

浅場に戻ると?

岩に擬態する子が、、、

オニダルマオコゼがいました💦

しかもエントリー口の近くに

気を付けないと!!!

皆さんも気を付けてください!!

最後は二人でツーショット📸

ナカジマさん、ヤスさん、キョウコさん今日はありがとうございました!!砂辺の生物色々見れて良かったです✨

また一緒に潜りましょう!!お待ちしてます☻