沖縄ダイビング  2/14 ビーチFUN  たく

imageども、タクです。

今日は、万座沖でボートダイブです。

今回は弾丸旅行のワイちゃん、週末はダイビングが日課の角ちゃん、五年ぶりのバブルボックス秋山さんの3人と行ってきました(=゚ω゚)ノ

まず1本目はオーバーヘッドロック!

エントリーしたらワイちゃんのマスクのストラップが外れる事件もあったけども、それもお約束(笑)

気を取り直して、もはや名物となった巨大アオウミガメを見に行ったわけですが…いつもの所にはおらず(@_@)

と、そこへ同じボートに乗り合わせた他ショップの方が、仕切りに手招き。何事かと思えば、そこにカメいるよと教えてくれたのです!!まさに天使!!!ありがとうございます(_ _)

教えてもらった場所へ行くと、カメが岩の下に頭突っ込んで何かすごい体勢でくつろいで?ました(笑)こんな感じ↓↓image

しかし相変わらずデカイのなんので、みんなも大興奮!!…の中、角ちゃんのカメラが不具合により動かなくなるとゆー…(´Д` )優しい角ちゃんはその後、照明係になりました(笑)

続く2本目はミニドリームホールへ。天気が良かったので、穴の中も明るく、水が透き通ってました☆

ここでも角ちゃんは照明係(笑)色々と光を当ててくれて、準スタッフのような働きでした( ̄▽ ̄)角ちゃん、ありがとうございます。笑

さて3本目は顔面ホールというポイント。浅い水深ながら、地形が楽しめる面白いポイントです!

顔面に見える!と言われてる大きな根があるのですが…そう、知る人ぞ知る、全く顔には見えません(笑)

穴の中は色んな所から光が差し込んで、魚に反射してキラキラ光ります☆穴をくぐったりするので、冒険してるような気分にもなります!面白いですよー(=゚ω゚)ノ

image

さてさて、ラストはスナベで4本目!のーんびりとノープランダイビングです。

しっかし、やっぱりスナベが一番落ち着きますなー(笑)ニモちゃん始め、お花畑、細かい生物もチラホラ見れましたねー。

今日は4本お疲れ様でした。またのんびりダラダラしましょー(^^)笑