沖縄ダイビング☆5/22 ビーチFUN りょうけん とも

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングへ行ってきました~。

P5200123_w400

今回一緒に潜ったのは今回200本を迎える青野さん、昨日に引き続いてのあゆむ、2年ぶりのダイビングとなったふじの3名!

今日は1日砂辺で潜ってきました~。

まず1本目はフジのリフレッシュを兼ねてゆっくりと浅場を泳いできました!

生物を探しながらゆっくりと泳いでいるとまだまだウミウシが出てきますね~。だんだんと目に入りやすいサイズに成長してくれていたので楽に発見できるようになりました(笑)普段は小さいイガグリウミウシも3cmくらいだったのでトゲの紫色がはっきりと見えましたね~。絶賛産卵中のクマノミ達を見て周るとまた新しい卵がくっ付いていましたね!

続いての2本目は到着のぬのっち、キャサリン、とものさんのトモさんチームと一緒にエントリー!

P5040110

右ドロップ沿いで生物を探しながら進んで擬態がめっちゃ上手だったイソコンペイトウガニを見たり下の砂地でミナミウシノシタやチンヨウジを見てきました~。そして浅場に戻ってから青野さんの200本祝い!恒例の(?)水中のゆで卵を皆で食べてきました!最初のほうの人はいい塩加減でしたね。まだまだ終わらないお祝い!まだ2日早いけど誕生日を迎えるあゆむのお祝い!ハッピーバースデー!!

3本目はトモさんチームに完全に合流して出発

5年ぶりのキャサリン事 キャサリンと

お友達のとものさん!そして 着のぬのっち!参戦で

水深20m近くでの探索です。

お尻プリプリエビや ホンカクレエビ ナガレモエビなどなど

甲殻類中心に見てきました。

P5200156_w400

黄色いジョーさんは 今日は顔を出していませんでしたが・・・残念!

青野さん200本&あゆむ誕生日オメデト~!

フジさん!次回はあまり空け過ぎずに着てね~!

ぬのっち沖縄滞在ラストスパート楽しんで~!

キャサリン、とものさんまた騒ぎに来て下さいね~!