沖縄ダイビング☆ 12/29 ビーチFUN ゆうり

今日の午後から砂辺が落ち着いてきたので、一年越しの約束を果たす為に!

しんごさんと一緒に潜ってきましたぁ♪もちろん!お供にテラタクもいます(笑

IMG_1626

IMG_1627

リクエストのチンヨウジを目指してあまり寄り道しないで☆

PC295448

かなり粘りましたが、なかなかキュートな顔を見せてくれませんでした(><)

1本勝負なので、もう少し粘って深場を探索していると、

体全身丸見えのモンハナシャコが!!全く逃げる様子も無くじっくり撮影させてくれました☆

PC295476

その近くにはホシゾラウミウシや初見のスミゾメミノウミウシ☆

図鑑ではよく見ていた子!ようやくご対面することが出来ました(0^^0)

PC295493

ペアで居たので、そのうち子供達がそこら中に現れてくれるかな♪笑

そして本日到着のめぐちゃん!

なかなかバスが着かずに、潜るかどうか悩みましたが!!

ぎりぎりサンセットダイブへ行ってきましたぁ♪

夕方だったので、ノコギリヨウジやオイランヨウジ、ジョーフィッシュなど!!

日中ではなかなか姿が見にくい子達が出てきていました(^^)

色合いもキレイだけど、シッポが可愛いんですよね~♪

帰りには既にお休みモードのキンチャクフグが!!

なんて器用に岩に張り付きながら眠るのか(笑

いつもとは違う雰囲気の水中を満喫してきましたぁ♪

のんび~り潜れて楽しかったね!!

明日からはゲストも増えてくるので!ワイワイ騒いで楽しみましょ~♪