沖縄ダイビング☆7/1 慶良間 ボートFUN ゆうき

はいさ〜い!!本日は慶良間諸島へ!!FUNダイビングです*\(^o^)/*

メンバーは、じろー・りさちゃん・西海さん・渡辺さんでーす!!

まず1本目は、カメ大爆発!!の、コーラルガーデンです。

エントリーしてすぐに、そこらじゅうアオウミガメだらけ!!(笑)

着底してる子も、中層を泳いでる子も、水面へ息継ぎしにいく子などなど、本当にたくさんのカメちゃんがいました!!

大きなウミシダにはウミシダウバウオ!!

大きなヒトヅラハリセンボン!!

擬態上手なサツマカサゴも!鰭を開くとバレちゃうよ〜!!

珊瑚の間にはアワハダキモガニやオオアカホシサンゴガニやヒメサンゴガニなどなど!!

流れてましたが、みんな頑張ってくれました!!

そして2本目は、アカヤーです!

根に群れるキホシスズメダイやハナゴイが、とーーーーーってもキレイでした!!

ハナビラクマノミは卵を大事そうに守っていました☆

サンゴに隠れるパンダダルマハゼが、もぉ〜めちゃめちゃ可愛くて可愛くて*\(^o^)/*笑

タコもいました!!

うまいこと逃げられましたが( p_q)

そしてラスト3本目は黒島北!!

ドリフトで〜〜〜〜〜す♪

ほぼほぼ流れは無かったですが!

りさちゃんは初めてのドリフトにドキドキワクワク!!

私の大好きなカスリフサカサゴ!!

いつ見ても可愛いです*\(^o^)/*

キンギョハナダイ、アマミスズメダイ、ハナゴイ、キホシスズメダイ、キビナゴの群れが!!!

素晴らしく、素晴らしかったです!!!(笑)

離れ根に渡り沖側にはグルクンの群れが!!

黒島北は魚影が濃いので飽きないですね〜!!

そんな感じで本日も慶良間を堪能してきましたっ!!