沖縄ダイビング☆5/3 慶良間ボートFUN たく

どーもー、タクです。今日は慶良間へ行ってきました☆

メンバーは、ゆきちゃん・ふーちゃん・みーこ・やすね~・ちばちゃん・ふくちゃんの6人です。

港へ向かう間、俺と福ちゃんは北朝鮮と芸人の千鳥の話しで持ち切り。

後ろの席では女子トーク、うん、今日も平和や!!レッツらGO~~!!(笑)

 

いや~~~しかし、なかなかの水温の低さ(笑)22℃でございます。

太陽も顔を出してくれず、全体的に冷えた一日になりました(-_-;)

 

一本目は黒島北。ドリフトです!

みーこは初ドリフトでドキドキ、ゆきちゃんは久しぶりのダイビングでドキドキ、

まぁでも全く問題なくスイスイでした(笑)

その隣で、ふーちゃんは大好きなドリフトでウハウハ(笑)

エントリーしてすぐにコブシメの群れがいたり、お馴染のキンギョハナダイ、カスミチョウチョウウオ、

後半にはネムリブカも見れました。

離れ根のサンゴ畑の上に、キンギョハナダイがワラワラ群れていて最大の見どころでしたが、

みんな下向いてウミウシ探しに夢中(笑)

水面へ浮上してからもドンブラコと流され、なかなかハードな一本目となりました・・・。

 

二本目はドラゴンレディ。一本目はハードだったので、砂地でまったりです。

がしかし、これがまた冷える冷える(笑)

ノリちゃんが見つけてくれたニシキツバメガイ、お初の名前分からないアメフラシ、

スカシテンジクダイにユカタハタ、小さい小さいオドリカクレエビなど、出てくる出てくるマクロなヤツら。

   

 

撮っては泳ぎ、撮っては泳ぎ、のくり返し。水温22度、うん、寒い(笑)

ゆきちゃんは新しいスーツでしたが、それでも寒く、警戒してウエイト6KGもつけたけど重すぎて、

最終的には3kgになりました(笑)

 

お昼はさんで、三本目はアリガーケーブル。

寒さでやすねぇのHPが2くらいになったあたりで、一気に日差しが出てきてHPが85くらいまで上昇(笑)

三本目は意気揚々と?エントリーしました(笑)

流れもあったので、浅瀬でのんびりです♪

エントリーしてからすぐに、ふーちゃんがタコを発見。

しばらく一緒にくっついて(笑)泳ぎました。

そしてここで福ちゃんのファインプレーが光ります。ウミウシを次から次に見つける見つける。

テンテンウミウシ、オトヒメウミウシ、ユキヤマウミウシ、コールマンウミウシ、

めちゃ助かりました(笑)ありがとうございます。

   

ゆきちゃんが持ってきたゴリラのお面は、水中でかぶると、ん~微妙(笑)

やっぱりマスクを反対につけるほうが俺は好き(笑)

これまたよく冷えた三本目でした。

 

帰りはウネリウネリの中どんぶらこ。なかなか揺れてましたね(-_-;)

ふーちゃんは1人だけ酔っぱらって、音楽聞いてノリノリでしたが(笑)

さーーて、今日もみんなで乾杯です♪