沖縄ダイビング☆6/10 ビーチFUN たく

どーもー、筋肉は正直者、タクでーす。

筋トレした分だけ返ってきますし、なにもしなければ無くなっていきます。努力あるのみです。

 

はい、今日は到着チームと一緒に、砂辺でダイビングです。

今日はこちらのメンバー。

ゆきちゃん・ふーちゃん・なーちゃん・みーこ。

自由さなら誰にも負けない、チームフリーダム(笑)

1本目は、ドが付くほど潮が引いた砂辺へ。

フルフットフィンが履きたくてダダをこねるユキちゃんにストラップフィンを持たせて出発(笑)

昨日のサンゴ大産卵後の濁りがある中、ウミウシ各種、ミナミハコフグなど、じっくり浅場で探索です。

魚が見たい!という不思議発言をするユキちゃんに、そこらじゅうの魚を見せましたが心に響かず…

結局メインはウミウシになりました(笑)

 

隣では、なーちゃんをイジめてニヤけるふーちゃん、足がつって1人劇場になってるめーこ。

いやぁ、自由だなぁ(笑)

 

2本目は、なーちゃん休憩。割と大人しく?真面目にfunダイビングです。

やっぱりウミウシ探しになりましたが、水温高い割には意外に見つかりました。

ふーちゃんは、なーちゃんが居なくてなんだか寂しそうだったので、とりあえずしつこく絡んであげました(笑)

三本目はサンセットを狙って皆でダイビング~~♪

濁りは今日一番でひどい水中でしたが、定番のイソコンペイトウガニやジョーフィッシュが見れましたよ~★

お花畑の上は透明度なんと3m(驚)なので、みんなで手を繋いで泳いだりしました(笑)

でもユキちゃんが一人だけ泳いでなくて他のみんながしんどかったので、

今度ユキちゃんの嫌いなウミヘビだけ見せるダイビングをしてあげようと思います(^o^)丿笑

 

最後浮上して、バッチリのタイミングでサンセット~~!!やっぱり砂辺の夕日は最高や~~!!!

その夕日をバックに、はいチーーズ☆★☆

 

夜は今回の旅のメイン、サンゴの産卵を見に行こう!!でしたが、昨日の産卵でほぼ終わったようで、

まったくする気配はなく・・・。残念でしたが、また今度狙いに行こうね♪

ひとまず今日はお疲れ様でした!よし、乾杯しよう!!!!!