沖縄ダイビング☆10/9 慶良間ボートFUN とも

はいさい!

久しぶりにケラマファン担当のともです。

連休は皆さんいっぱい 遊びに来てくれてありがとうございます。

今日のメンバーは 昨日のダイビングでは2年ぶりでドキドキしていた ともみんですが

今日はとっても とっても頼もしいおねーさんでした。笑

そして いつも遊びに来てくれる ふーちゃんの後輩さんのアオキのはるちゃんと

そのお友達は 菊池のあーちゃんです。

あいーちゃんは 伊豆でライセンスを取っていらいのダイビングなので かなりドキドキしていましたが、

ともみんの ヤドカリの死骸を一生懸命 生きてると思い写真に収める姿や

イセエビを紹介している時に もっと大きなのが居るよって 教えてくれたイセエビは

やっぱり 死骸だったともみんのアシストで すっかり楽しめました。

はるちゃんは とっても上手でしたが なんだか 腰を曲げて泳いでる姿が笑えます。笑

ポイントは 知志で キラキラ洞窟地形を見に行って 青の光を楽しんじゃいました。

はるちゃん あーちゃんは 気に入ったようです。

2本目は 初心者も居たのですが がんばってドリフトです。

ウガンです 男岩です。地形でダイナミックでした。

金魚ハナダイや ハナゴイや カスミチョウチョウウオなどなど

キビナゴも きらきらしてキレイでした。

透明度も最高で ハナヒゲうつぼも 可愛かったです。

3本目は 風が変わったので レデードラゴンへ

真っ白な砂地をたのしんだり 根に付いた スカシテンジクダイや コモンエビなどなど

大きなドクうつぼは あーちゃんにすっかり雪化粧されてましたが・・・・笑

とってもとっても楽しい ファンダイビングでした。

また 遊びに来て下さいね~~~!!