沖縄ダイビング☆ 6/24 瀬良垣FUN たく

ども、タクです。

太陽サンサン、めちゃくちゃ暑いこの頃、今日は瀬良垣FUNダイビング担当です。

 

メンバーは、川ちゃん・シーサー・牛ちゃん・三年ぶりの岡ちゃん&じゅんじゅん夫妻と天使のような娘さん、なっちゃん。

岡ちゃんとじゅんじゅんは交代で潜る予定でしたが、一本目は自ら挙手して岡ちゃんになりました(笑)

 

しかし三年ぶりとなれば、ドキドキと不安もすごくて、セッティングやら操作方法やら色々忘れてて、

さらにその隣で牛ちゃんもバックロールエントリーにドキドキ、

2人の表情が怯える子猫のようでした(笑)

 

一本目はミニドリームホール。

流れがある中、メインの縦穴へ。

岡ちゃんも牛ちゃんも、入ってしまえば上手♪

シーサーの心配だったサイナスも特に何事もなく平和でした☆

途中見つけたカニの死骸を、ベラがツンツン食べてたので、食べやすいようにバラバラにしようかと思ったら、

牛ちゃんに「むごい」と言われ阻止されました。(笑)

まぁそのカニ見て一番楽しんでたのは、牛ちゃんでしたが(笑)

港について、天使なっちゃんのお迎え!めちゃくちゃ可愛いいいぃぃい!!!!!!笑

じゅんじゅんと岡ちゃんチェンジで、二本目はナカユクイ。

 

天気がいいと、砂地が映えます。

透明度もよく、めっさ癒されました~~~♪♪

トウアカクマノミ、ニシキフウライウオ、ナマコマルガザミ、ナマコならぬナマ子? などなど。

いろいろ紹介しましたが、みんなの興味を引いたのは、最後に見た小さなモンダルマガレイでした(笑)

でも砂地はやっぱりいいなぁ~~~★

三本目はドリームホール。

こちらもビュンビュンに流れてました!!!

 

優しいじゅんじゅんが、岡ちゃんに三本目を譲ってくれたので、岡ちゃんが潜ることになりました(笑)

メインの穴には、出口から突入。あまり長居はせず浅瀬へ。

特になにかいたわけではないですが、流れがある分、魚影の濃い水中でした。

港に戻ると、天使なっちゃんがまたお出迎え。

最初は人見知りしてたけど、最後はハイタッチしてくれるまで仲良くなりました(笑)

 

さてさて、夜は乾杯といきますか!