沖縄ダイビング☆03/27 砂辺沖 ボートFUN たくみ

ハイサーイ!!

たくみです☻

今日はモトキさん、コン先生、ナオコさん一緒に北谷ボートで潜りました!!

1本目はモトキさんとマンツーダイビング!!

イナンビシのクマパラに

エントリーしてまずいたのは!?

セジロクマノミがいました!!

イソギンチャクの中からひょっこりはん笑

次にいたのは?

ハナビラクマノミです!

セジロと似てますが違いはエラのとこに白線があるかないかの違いです!水中で見かけたら注目してみてください!

ある方がハナビラです!

がれ場を泳いでいると?

モトキさんが見つけてくれました!!

ハタタテハゼです!!めでたい紅白カラー

会えるとラッキーな気持ちになれます!!

2本目はカマスに!!

コン先生合流!!

まずいたのは!?

ニセアカホシカクレエビです!!

サンゴのの中に体をもじもじと☻

砂地を進むと!?

タイワンカマスの群れが数も多くとても大きい群れでした✨

そのまま砂地を探すと!?

ハナミノカサゴがお散歩中

泳ぐときくねくねして可愛いですよね☻

3本目はトウアカに

モトキさんとナオコさん交代

エントリーしまずは深場に

まずいたのはトウアカクマノミ

背中のハート柄を皆で見ました❤

帰りには?

キリンミノが!

岩に隠れてちょこんとしてました☻

最後はカクレクマノミと一緒に📸

今日は1日かけて日本にいる全種類のクマノミを見ることが出来ました!!

モトキさん、コン先生、ナオコさん今日はありがとうございました!!ワイドからマクロ色々見ることが出来て良かったです✨明日は慶良間楽しんできてください☻