沖縄ダイビング☆4/18 ビーチFUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はミツさんと一緒にゴリラチョップに行きました!!

今日は何が見れるかな!?

1本目は砂地に!

まずいたのは!?

タイワンカマスの群れです!!

今日は珍しくいつもと反対の位置に!

最近はちょっとずつ移動しているのかな!?

岩場をみると!?

小さなウミウシが!!

ゾウゲイロウミウシです!

このぐらいのサイズ可愛いですよね☺️

2本目は鉄塔に!!

鉄塔に向かっていると?

デバスズズメダイがいました!!

最近少しずつ大きくなって来ていて動く範囲もどんどん大きくなって来てます!

いつもより気持ち群れの大きさが大きいような笑

鉄塔に着くと!?

アカヒメジの群れが!!

久しぶりに行くと増えていて群れも少し大きくなってました✨

アカヒメジとお別れし鉄塔の中に!!

鉄塔では何種類かウミウシがみることができました✨

鉄塔を抜け戻っていると?

グルクマの群れが!!

とても大きかったです!

今季の冬はグルクマをよく会うことができました😊

ミツさん今日はありがとうございました!!

明日は久しぶりの慶良間!!一緒に楽しんでいきましょう!!お願いします☺️