沖縄ダイビング☆7/4  瀬良垣ボートFUNダイビング  とも

本日 久久に 万座沖ボートダイビング担当です。

メンバーは 青野さん・志村さん 嫁のともちゃん・修さん・山崎さん

です。

1本目は ドリームコーナーです。

セジロクマノミが ちょろちょろと イソギンチャクの中をうろうろ

可愛かったです。

そして 赤ヒメジの群れもよかったな~~

きっと 皆見てないけど ローニンアジが 一瞬通り過ぎたんだよね~~~笑

魚影の濃いポイントです。

修ちゃんは ここで脱落!笑

2本目は 久しぶりに入るポイント 万座毛下です。

青野さんと山崎さんと3名で向かいました。

観光客の方が 上から覗く中 エントリーです。

離れ根では ウミウシや 幼魚がたくさんいました。

水深が少し深いので アベレージに気をつけながらのダイビングです。

流れもほぼなく 楽しめました。

地形ポイントです。

お昼を オムタコ食べてから 3本目です。

3本目は 志村夫妻も参加で 5名で なかゆくいです。

ここは 本当に 大好きなポイントです。

ぜんぜん ここだけ一日でも大丈夫なぐらいです。

ウミテングのペアや 木の葉カニ ヨ筋フエダイ ハダカハオコゼ

カエル魚 ギンポ クマノミ 今日は出なかったですが これからは

大きなトビエイや アオウミガメにも会えるポイントです。

いつか ここだけ3本ダイブ してみたいな~~笑

そんな こんなで 今日も楽しいダイビングでしたよ~~!

青野さんは 明日慶良間楽しんで来て下さいね~~!