沖縄ダイビング  1月2日  ビーチFUN  たく・ゆうき

imageレッドビーチ

たくチーム

ちえちゃん・ふーちゃん・池ちゃん・P山ちゃん・まさ君・広瀬君

ゆうきチーム

まっちゃん・まーちゃん・りょうちゃん・りえちゃん・ひとし君・ま~君

 

2015年2日目は、上の↑↑メンバーと一緒に、み~~んなでレッドビーチまで行ってきました★

いや~~~ワッシャワッシャしましたよ~~♪♪笑

意外と透明度も良くて、ただやっぱり、じっくりみっちり探すのがレッドビーチなので、

ゆーっくりゆーっくり進みました(笑) つまり・・・すごく寒い(爆)

ワカヨウジや、キカモヨウウミウシ、ノトドーリス・ヒントゥアネンシスなどなど。

新年早々、舌をかみそうなやつばっかり(笑)

40分くらいで上がります!!と言ったものの、結局60分も潜ってしまいましたね(^^;

2本目は、まーちゃん&りょうちゃんの2人がリタイアして、気合いの2本目へ!!!

2本目も同じようなコースでしたが、ゴマモンガラの幼魚やヒョウモンウミウシの追いかけっこ、

ムカデミノウミウシなどなど。これまたじっくり探しました(笑)

皆で同じものを撮ろうもんなら、砂や泥が舞い上がって大変でしたね(^^;

そしてなんだかんだ50分ダイブ・・・皆の「早く上がろうよ」という眼差しを受けつつ、エキジットです(笑)

帰りはラーメン屋さんへ行こうってことで、探して、閉まってて、また閉まってて、結局ソバ屋さんへ。笑

食べ始めたのは15時半くらい(笑)

皆の顔が寒さと疲れでズーンでしたが、今夜も皆でガチャガチャ飲んじゃいましょう♪♪