沖縄ダイビング 1/18 ケラマFUNダイビング りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす!

今日はFUNダイビングへ行ってきました~。

今回のメンバーはもはや日曜日の使者として馴染みつつある角ちゃんと西原さん!

なかなかのうねりに揺られながらなんとかケラマへ到着。

まず1本目はアリガーケーブルへ

エントリーしてすぐ下のハマサンゴの下の隙間を覗いてみたら最近はよくここで寝てるネムリブカを発見!

一度動かれたけど覗く位置を変えたら顔が良く見えるように(笑)

その後は生物探しをしていたら息継に上がるカメが・・・!

すぐに降りてきてゆっくりと泳いでくれたので並んで泳いで見ました~。

続いての2本目はトウマへ!

深場の方にあるデバの根を見に行くとデバのほかにクロオビアトヒキテンジクダイが大量に群れてましたね~。

帰り道ではイケカツオが優雅に泳いで行くのも見れました!

ラストは野崎へ。

メインのサンゴの根でスズメダイたちと戯れて癒されてからゆっくり帰っているとまたもやカメが登場!

今回も息継ぎからの帰りであまり逃げようともしなかったので我々のチームで独占できましたね~。

来週は新年会でスタッフ不在なので次は再来週の日曜日に潜りましょうか~!!DSC00780_w400 DSC00783_w400 DSC00797_w400