沖縄ダイビング☆7/6 AOWライセンス最終日 りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日は昨日に引き続いてAOW講習へ行ってきました~。

今回無事にAOW最終日を迎えたのは昨日ボートでの講習をした石井さん!

マンツーで砂辺の海で講習をしてきました~。

1本目はPPB講習!

浅場と深場の浮力コントロールの違いを体験したり、泳いでいる間も浮力をコントロールして一定の水深を進む練習をしたりしてきました!最初は所々でバタバタした感じがありましたが、上がる間際になるとちゃんと浮力をコントロールしてバランスを取ってましたね~。

2本目はコンパスナビゲーション

やる側もですが、教える側にも難関なコンパス・・・(汗)普段使わないから意識すると色々こんがらがるんですよね~。水中で多少のトラブルはあったものの無事に三角形、四角形移動を終わらせてきました!

 

こんな感じで講習が終了しました~。

次回は遊びで潜りに行きましょうね~!