沖縄ダイビング☆7/18 ビーチFUN&OWラスト りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はOWラスト+FUNダイビングへ行ってきました~。

今日の潜水地は砂辺!

まず1本目はOWラストのだいちゃん、さっちゃんと潜ってきました!

講習は昨日のうちに終わらせていたので今日はガッツリFUNダイビング!ゆっくりと泳ぎながらめっちゃ密集しているクマノミたちを見たり、お花畑の上を泳いで遊んできました~。

2本目はトミーが合流して3人で行ってきました~

とりあえずニモ近辺で生物探し!子供も増えて賑わってるニモと写真を撮ってみたり、ちょろっと下に降りて最近めっきり見なくなったカマスの群れを見てきました~。珍しいことに岩陰じゃなく外を泳ぎまわってるアカククリと遭遇したりもしましたね!チェーン下に戻ってからOWラストの2人に卒業試験。今回のお題はレギュレーターリカバリー!2人ともバッチリリカバリーできましたね~。そしてOW合格オメデト~!!

3本目からはだいちゃん、さっちゃんが終了で代わりに到着のおまつさん、ちえちゃん、へいねえの3人が追加!

へいねえが新しいカメラを購入したので被写体を探して来ました~。ソフトコーラルに群がっていたオオコノハミノウミウシやめっちゃ小さいモザイクウミウシを発見してきました!モザイクウミウシを撮影している最中にカサゴが突然現れたのにはビックリしました・・・(汗)

ラストの4本目は瀬良垣チームからちばちゃん、ふくちゃん、池ちゃんの3人が合流

エントリーしてから池ちゃん、ちえちゃんの発案で水中でパーティーグッズのピロピロは使えるのか?と言う実験をして見ましたが、やっぱり紙製一瞬で破れましたね・・・(汗)その後は下の砂地に行ってみようとしたら急に透明度が悪くなり断念・・・。しょうがないので浅場に戻って結構大きくなってるのにまだ3本線のハマクマノミを見てきました!そしてラストに先日誕生日を迎えておっさんに磨きが掛かったおまつさんをお祝いしてきました~!!誕生日オメデト~!!

 

と言う感じで1日が終わりました~。

みんな明日もダイビングを楽しみましょうか~!!