沖縄ダイビング☆7/24 ビーチFUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングへ行ってきました~

今回一緒に潜ったのは5年ぶりにやってきたシエロさん!

台風接近中ですが砂辺はベタベタ!マンツーで潜ってきました~。

1本目はリフレッシュを兼ねてゆっくりと浅場を散策!

5年ぶりにニモに挨拶してみたりちょろちょろと見つかったウミウシを観察していると最初は久しぶりでかなり緊張した様子のシエロさんもだんだんリラックスして来ましたね~(笑)後半はブランクを感じさせない潜りになってましたね~。

2本目はもう大丈夫そうだったので右下での生物探し!

最近よく見るオオコノハミノウミウシを探してみましたが、今回は不発・・・。砂地でのんびり泳いでいると今年は砂辺でもよく見れるスカシテンジクダイやイシモチの群れを見れましたね!

ラストの3本目は左側のドロップへ!

崖沿いでムチカラマツに付いてるガラスハゼを見たり、バブルコーラルシュリンプを探したりしていると窪みの中に黄色い丸いのが・・・。可愛いサイズのミナミハコフグの幼魚を発見!500円玉サイズでキレイな黄色でしたね~。

 

といった感じで台風前のダイビングになりました~。

シエロさん!次回は5年開けずに潜りに来て下さいね~!!