沖縄ダイビング☆5/14 ビーチFUN ゆうり

今日は砂辺でのんび~りサウスと潜ってきましたぁ~♪

透明度も良かったので、久しぶりに左側の砂地の方を探索!!!

ヤシャやヒレナガはいなかったものの・・・素敵な出会いがありました(^^)

砂地の真ん中にポツンと・・・

オオウミウマのまだまだ子供サイズ☆

以前、とあるビーチでスノーケルをしていた時に発見したことがあるのですが!

ダイビングでじっくり見るのは初☆

めちゃめちゃテンション上がりました!!!笑

P5141354_w400

成長すると、15cmくらいになるらしく・・・・・・。

そこまで大きくなると、可愛げなくなりそうですね(笑

そして、この子も初お目見え(^^)

イッポンテグリ☆

P5141361_w400

何やら特徴のある口元が、変な動きをしていました(笑

ヒレをピンと立てた姿は格好いいですね~(^^)

腹鰭は毒々しい色をしていましたが・・・・・・。

そしてもっと小さい固体だと思っていました(^^;)

紹介するには最高のサイズ!ですが・・・・・

個人的にはやっぱり、可愛いサイズの子を見てみたいですね♪

他にもウミウシ数種

P5141355_w400P5141369_w400

文句を言いつつも、ミクロサイズを撮ってくれるサウスさん!

ありがとうございます(笑

体色がと~っても綺麗なハナミノカサゴちゃんなどなど!!

P5141385_w400

何本潜っても、新たな出会いがたくさんあるんだな~♪と実感するダイビングでしたね(^^)笑

明日は何に出会えるかな~???(^^)