沖縄ダイビング⭐︎3/28 慶良間 ボートFUN しおん

はいさーい、しおんで~す!

今回は慶良間諸島で潜って来ました!!

メンバーは今先生、ナオコさん、モトキさんで医療関係チームになります👨🏻‍⚕️🏥

しかもドライスーツなので、最強チームです!!

私はウェットスーツですよ😂笑笑

さて、一本目は黒島の北側ですね!

ヤギが居る島になります🐐メェー

最初に見つけた行き物はアカククリですね!

少し大きめの魚なので、撮りやすくてかわいい魚です🐠

少し泳いで、スズメダイとハナゴイの群れが凄かったですね!!

カスミチョウチョウオもたくさん見れて良かったです🤗

船に戻る途中にまさかのロウニンアジ(GT)が現れた時はめっちゃ興奮しました😳‼️

 

船で次のポイントへ移動中になんとクジラの親子に遭遇🐳‼️

ホエールウォッチングみたいな感じでめっちゃ楽しかったですね😆🧡🐳

 

二本目は六番崎、またの名を灯台下になります!

ここでは、コブシメに会えましたね🦑

しかも2匹も見つけました🤗✨

カップルなのか2匹仲良く揃って泳いでましたね🦑🧡🦑

ラストの三本目はサイドトライアングルで亀ポイントにななります🐢💚

潜る前から亀が顔だしてくれましたね😆🧡

今回は3匹見つけましたが、全てタイマイって言う亀の種類になります🐢

最後は長く亀と入れて良かったですね☺️🧡🐢

今回はありがとうございました😆✨

楽しいダイビングになれて良かったです!!

また一緒に潜りましょう🤗!