沖縄ダイビング⭐︎3/31 慶良間 ボートFUN しおん

はいさーい、しおんで~す🧡

昨日に引き続き、慶良間諸島で潜ってきました!!

メンバー昨日と同じく、キンジくんとキンジのお母さんです🤗

朝から船酔いが心配なお母さん!

今回は酔わずに済むといいですね🥺

では、さっそく潜って行きましょう😊

一本目はあまり行けない、クエフで潜ってきました❗️

魚がたくさん居てめっちゃ綺麗でしたね🤩

しかも、ニモに出てくるドリー(ナンヨウハギ)も見ることが出来ました👀✨

泳いでいると、潮の流れが変わって、さっきまでたくさん居た魚が何処かに居なくなってしまいました😅ww

二本目向かう途中クジラとイルカに遭遇🐳🐬

慶良間に向かう途中にはなかなか会えないので、凄い運の良さですね🤩✨‼️

 

二本目は黒島の北側です🏝

今回二人に初のドリフトを経験してきました😆‼️

キンジくんはあまり緊張してなさそうでしたが、お母さんがドキドキしてましたね😂

エントリーはいつも通り入って、ゆっくりと離れ根まで泳いでると、急にキンジくんとお母さんからめっちゃ大きい声で名前を呼ばれたのでなんだ!?と振り返り、2人が指さす方向に目を向けると昨日より大きいネムリブカが泳いでました🦈🤩❗️

少し遠かったので、目だけで追いましたね👀✨

根の方に着いてもう少しで沖出しするって時に前からゆっく~~りとカメが泳いで来ましたね🐢💕︎

素敵なドリフトが出来て良かったです🤗

三本目はナガンヌ北側です🏝

めっちゃ水中冷たかったですね💦

でも、ウツボ(大きめの)に会えたり、スズメダイ系の魚たくさん見ることが出来ましたね🤗

ダイビング終えた時には、お母さんよう事無く無事に変える事が出来ました😆✨

あっという間でしたが、今日はありがとうございました😊

また一緒に潜りましょうね!