沖縄ダイビング☆11/18 ビーチFUN ゆうき

こんにちは、ゆうきです^-^☆

今日はビーチFUN担当です!!!

メンバーは、ゆかちゃん・博士・たぁこ♪

PB180007_w400

天気も良く、海況も良い今日は真栄田岬へ行ってきました!!!

気温30度と、陸は暖かく最高です!!

まず1本目は、ゆかちゃんが初めてと言う事で青の洞窟に行って来ました!!

 まず洞窟の手前ではツバメウオの群れが!!たくさん出迎えてくれました。

そして洞窟へ!アカマツカサやハタンポにライトを当てるとキレイでしたね~!

洞窟の奥にある穴を覗いてみると、オトヒメエビやサラサエビなどが居ました。

洞窟の「青」に癒されながら、ゆっくり~♪

出入り口付近ではミナミハコフグの幼魚が迷子のように泳いでいました(笑)

その後大きなタコを2匹見つけいばらく観察したりイロブダイの幼魚なんかも居ました^^

そしてお昼を挟んで眺めの休憩をとって2本目です!!

深場に行って来ました★

ヤシャハゼ・ヒレナガネジリンボウなどを見つけましたが小さな個体だったので

みんな「どこどこ~~~!!!」って感じ(笑)

やっと見つけて写真を撮ったりしました^-^

その後ツバメの根沿いを泳ぎベニハゼやアンナウミウシ、グルクマの群れなど。

そしてみんな疲れ果てて砂辺に戻る事に!!

ラスト3本目は砂辺です。

小さなキリンミノカサゴ、ホンカクレエビ、コホシカニダマシ・ホシナシイソギンチャクエビなど

可愛い子ちゃん達が沢山!!(笑)

ゆかちゃんの好きなヒレナガスズメダイの幼魚などなど見て来ました。

久しぶりの真栄田FUN!!

砂辺と違ってまた面白い所がたくさんでした^-^♪

この時期に行けるのはラッキー!!!!!