沖縄ダイビング☆11/19 瀬良垣ボートFUN ゆうき

 

 

こんにちは、ゆうきです★

今日は昨日に引き続きの、博士とゆかちゃんとです♪

今日は瀬良垣ボートです^-^★

1本目はオーバーヘッドロックです!!

最近、安定のカメさん。巨大アオウミガメのオスです!!

大きいコバンザメが3匹くっついていましたよ!!

DSC05621_w400

どん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

DSC05622_w400

マンジュウヒトデにはヒトデヤドリエビが!!!

DSC05613_w400

ちょうど、この真ん中の隙間に入っちゃったから見えにくい~(笑)

珊瑚の隙間に隠れるアミメサンゴガニや可愛いサイズのアジアコショウダイも居ました!!

ニシキヤッコも可愛かったねぇ~♪

そして2本目はナカユクイです。

カクレクマノミにご挨拶をして。

 

そしてロープ沿いを泳いでいると。。。

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

DSC05698_w400

いました!!!会いたかったよーーーー!!!!!

カエルアンコウ!!オレンジ色のおちびちゃん★

 

あなたを探していたんです!!!!!!笑

だけど、ユカちゃんのカメラ。。。雲ってるやないかーーーーーい!!ww

でも何が写ってるかは分かるね!!良かった。。。

そして、更に泳いで行くと、ツマジロちゃん発見!!!

この子もなかなか小さくて可愛かったー^-^★

DSC05713_w400

そしてさらに泳いでいると!!ミナミホタテウミヘビの子供が!!!

小さくて可愛かったです♪

DSC05719_w400

えぇーーーっと。。。写真は、とっても分かりづらいですが(笑)

中央部分にちょこんと飛び出ているの分かりますか?????

そう!この子ですww   

ウミテングが見れなかったのが残念!!!!

そしてラストは博士のリクエストで万座ドリームホールです★

私も久しぶりに来たような!?

アカマツカサやハタンポ、大きなモクズショイなんかも居ました!!!!

ライトを当てると怪しげに動くイイジマフクロウニなども居ましたよ^-^

DSC05724_w400

出口は安定のきれいさでした☆ん~~やっぱりピカチュウに見える!!ww

穴を出てからは、深場でしか見れないスミレナガハナダイもキレイでした!!

今日も、ばっちりサロンパスでしたね(笑)

カスミチョウチョウウオやアマミスズメダイの群れがキレイでした!!

ハナビラウツボも!!!!!

DSC05766_w400

いや~~楽しく終わり~~~…かと思いきや!!!

4本目~!!!(笑)

砂辺に戻り、4本目です!!博士!!頑張りましょう!!ww

瀬良垣で深めだったので浅め浅めで、のんびりと。

最近キリンミノカサゴの、おちびちゃんをよく見かけます!

同じ個体なのか?わかりませんが可愛い♪

ミナミハコフグの幼魚も^-^☆

前から居るアカククリも少しずつ大人の階段登っています(笑)

どでかいゴマモンガラや、小さなコホシカニダマシなど見つつ、ゆっくり帰って来ました!!

浅瀬に戻って水面から顔を上げると夕日が!!ぴかーーーーーーーん!!!!

幸せを感じる瞬間ですね。

本日もお疲れ様でした。