沖縄ダイビング☆11/16 慶良間ボートFUN ゆうき

こんにちは、ゆうきです^-^☆

今日はお天気にも恵まれ最高のダイビング日和となりました。

そんな今日は、何ヶ月かぶりに遊びに来てくれた、ゆかちゃんと一緒にケラマに行ってきました!!

マンツーマンです!しかもボートもガラガラ。のんびりです。

まず1本目はアカヤーです。

エントリーしてすぐにキビナゴが水面近くにたっくさん居ました!!

ゆっくり泳いでサンゴや根の周りを色々と物色してみました。

シライトウミウシ・イロブダイ・ツユベラ・ネッタイミノカサゴの幼魚たちが居ました!!

サンゴの中にはアワハダキモガニやアミメサンゴガニなどなど。

岩のへこみ部分の奥のほうにはキスジカンテンウミウシが潜んでいました。

2本目は野崎です。

エントリーしてすぐにアオウミガメちゃんが出迎えてくれました。

DSC05354_w400

その後もタイマイなど3~4匹くらいカメちゃんが!!!!

メインの根にはデバスズメダイ・キンギョハナダイ・キホシスズメダイ・ハナゴイ!!

色とりどりだし、数がすごい!!!!本当にキレイでした。

ナンヨウハギも一緒に泳いでいました。ドリーーーーーー!!!!

ハナビラウツボもサンゴの隙間からチラリ。

野崎は癒しポイントですね~。最高!!!

そしてラストは黒島北!!!!

ある生物をリベンジしに行ったんですが。。。。

DSC05414_w400

ン~~~~~~~~~~~いない!!!!!ww

でも、前回、本当に本当に居たのにーーー!!!!!!!

間違いなく、この目でちゃんと確認したのに。。。

残念です。これからは、ちゃんとしようと思います(笑)

ここでは、ゆかちゃんだけ見れなかったネムリブカと(笑)

大きなサラサウミウシ・アカハチハゼのペア・ゼブラハゼ・大きな大きなコショウダイ!!

DSC05431_w400

DSC05388_w400

などなど、1番のお目当てが見れませんでしたが。。。

なんだかんだと楽しんできましたww

ゆかちゃん!!!!ありがとう!!!

また一緒に潜りましょう♪