沖縄ダイビング☆9/19 ビーチFUNダイビング りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングへ行ってきました~。

今回のメンバーは片ちゃん・さとちゃん・千葉ちゃん・福ちゃん。午後から合流のちえちゃん・青山さん

今日も大所帯で砂辺へ行ってきました~。

1本目は正面で生物探し!

水温が高いだけあってウミウシが全く見つからない・・・(汗)そんななかで見つけたのはジョーフィッシュの巣穴!きちんとフタがされていたので姿が見えなかった・・・。とりあえず後で来ようと決めて別の生物探し!最近は急に数が減ったのように思えるミナミハコフグの幼魚を発見してきました~。

2本目はさっきのジョーから左にかけて生物探し!

1本目に見つけた巣穴を覗いてみるとまたフタをされていたのでフタをどかしてまた後ほど・・・。下の方で生物探しをした後戻ってみるとようやくジョーフィッシュ本体が見れました!なかなか手間のかかる固体でしたね~。

3本目は到着したちえちゃんと青山さんを連れてエントリー!

1,2本目で発見した生物がまだ居てくれたのでそこまで必死に探さずに済んだのはすごくありがたかったです(笑)でも、必死に探さないときに限って色々生物が目に付くようになるんですよね~・・・(笑)

ラストの4本目は皆で右ドロップ沿いからお花畑に行ってきました~。

最近あまり見なかったカマスたちがまた集合し始めてるようでドロップ沿いで結構な群れに遭遇!いつものタイワンカマスだけじゃなく、ホソカマスの群れにも遭遇できました~!!

と言った感じの1日になりました~。

明日もダイビングを楽しみましょうか!!