沖縄ダイビング☆10/4 ボートFUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングへ行ってきました~。

今日のゲストは昨日に引き続いてのじゅにあんと久しぶりの深林さんと横井さん!

このメンバーで渡名喜へ行ってきました~。

1本目はブルーコーナーでドリフト!

ドリフトをしながら深林さんの新アイテム水中スクーターを使って遊んできました~(笑)特にじゅにあんがスクーターで遊びまわってご満悦な感じでした!ドロップに群れるキンギョハナダイやカスミチョウチョウオを見たり人懐っこいカスミアジと遊んだりしてきました~!!

2本目はブルーコーナーへ!

エントリーして直行したのはフリソデエビの居る穴!教えてもらった場所に行って見ると結構でかい個体がドーンと居座ってました!初フリソデエビ・・・。最高です!ホールの出口をゆっくり眺めた後外の棚上を泳いでいるとでっかいナポレオンが登場!ゆーっくりと泳いでいたのでこっちもじーっくりと眺めることができましたね~(笑)

3本目はアンジェラグチが使えそうに無いのでまたコーナーへ

潮の流れが変わったので1本目とは逆向きドリフト!

1本目とは違って余裕があったのでみんなのんびりとドロップに群れる魚達を観察できてましたね~。ラストの方でツムブリとカスミアジの群れに遭遇できたのはラッキーでしたね~!!

という感じの1日になりました~。

今日はマクロからワイドまでレアものが出てラッキーな一日でしたね~

また遊びに行きましょうか~!!