沖縄ダイビング☆10/18 砂辺 ビーチFUN りょうけん

はーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングへ行ってきました~。

今日の最初のメンバーはゆみちゃん・ユモトさん!

久しぶりダイビングになったのでまずは砂辺の浅場でのんびりダイビング!

グルクマの群れと遭遇したり、毎度お馴染みニモを見たりしてきました~。それにしてもいか意外に透明度が良くて気持ちよかったですね~!

2本目はゆみちゃんが終了で代わりに角ちゃんが乱入して左のドロップをせめてみましたー!

お馴染みの生物アカククリやアオギハゼを見たりしていたら上をカマスの群れが通過していきましたね~!

続いてのダイビングからは角ちゃんとマンツーで行ってきましたよ!

まだ見たことのない砂辺を見たいと言うことでカリフォルニアからNo.1へのビーチドリフトをしてきました~。久しぶりのカリフォルニアだったので少し迷いながらもドロップに到着わ(笑)そびえ立つドロップが続いているのは相変わらず壮観でしたね~!

ラストはのんびりと右奥を生物探しをしながら泳いできました~。

右奥の名物ミニミニドリームホールに入ってみましたが濁りと光量不足であんまりでしたね…(汗)ホールの外に出てからはガレ場で岩をひっくり返して甲殻類を探してみましたが全然出てこない…!?仕方ないので帰りながらお花畑の上をのんびりと泳いできました~。

まのんびり潜りに行きましょうか~!