沖縄ダイビング☆3/15 ゴリチョ ビーチFUN とも

ゆたちゃん

ゴリチョマンツーマンビーチダイブです。

P3151049_w250

今日もカマスの群れがわんさかと クリスマスツリーが わんさかでした。

いつか イバラカンザシお箸でつかみ隊!

なかなか 達成ならないね~~笑

P3150997_w250

で 白ガヤに ワレカラが めちゃめちゃついてました。

マニアックな甲殻類です。

P3151010_w250

そろそろ 時期ですね!!!

コブシメが 卵を産みに来ていました。

ちょうど 産んでいるのが見えましたよ。

一生懸命でした。

P3151014_w250

本部は カエルアンコー祭りです。

すごく小さな個体で 黒やグレーが多いですが

小さな体と擬態化して とっても可愛い顔をしています。

P3151020_w250

モエビも お尻をプリプリしていて

いつみても ミズタマ模様が可愛いです。

ゆっくり マクロをとりたい人にはオススメです。

 

P3151023_w250

3本目は しげポヨと マンツーマンゴリチョです。

寒かったけどがんばりましたよ~~

この子は 本当に小さな小さな

カエルアンコー ほとんどゴミですが

よく見ると ちゃんと魚の形をしていて

コケに絡まり 留まっていました。

P3151027_w250