沖縄ダイビング☆4/14  慶良間ボートFUNダイビング    たく

ども、タクです。

今日は慶良間へ行ってきました~~♪

晴れたり、曇ったり、ビミョ~~な天気が続きましたが、

ワイワイヤイヤイ楽しんできましたよ~~~^m^

 

メンバーは、

1年ぶりのモモちゃん・去年の9月ぶりのユッキー・初バブルボックスのさすらい自転車ライダーこうちゃん

の三名です☆

ユッキーは初の慶良間!

こうちゃんは初沖縄&初慶良間!!しかも自転車で野宿ながら旅をする強者!!!

 

こりゃ~~楽しむしかないっすね~~~(笑)

 

さっそく水中風景のハイライト見ていきましょ~~~♪♪

 

まずは座間味島の「六番崎」、またの名を「灯台下」です。

一本目はみんなドキドキしてたので、のほほんまったりコースでリフレッシダイビング(^^♪

途中途中で生物観察もしながら、クレパス通ったりもしました~~☆

 

こんな感じで、い~~~い日差しが入る水中でしたよ♪

ウミウシもチラホラと!

アカテンイロウミウシ

ゾウゲイロウミウシ

などなど。

浅瀬をまったりのんびり、感覚を思い出しながらそれぞれ楽しめてましたね(^^♪

 

さ~二本目はタマナーファーム!

言わずと知れたウミガメポイントでございます^m^

 

すぐに会えることもあれば、最後の最後にやっと会えたり、

時には一匹にすら会えない事もある、ちょっとしたギャンブルダイビングです(汗)

 

そんなソワソワしてる俺の気持ちとは裏腹に、エントリーしてわずか5分で会えました(笑)

 

じっとしてくれる良い子だったので、皆と一緒にハイチーズ☆☆

 

 

ユッキーと、こうちゃんは初のウミガメ!!

いやはや めでたいめでたい!!!

 

また少し移動した所では、アカヒメジ、クロハギ、ノコギリダイがワッサワッサと群れていて迫力ありましたよ!!

 

2本目の最大水深は8m。

なんと体に優しいダイビングなんでしょう(笑)

 

最後は「黒島 北」

ドリフトダイビングは出来ずでしたが、グルクン、キンギョハナダイ、コブシメ、幻のネムリブカなど、

群れをメインにのんびりしてきました。

 

幻のネムリブカは・・・いたんです・・・確かにいたんです・・・見たんです・・僕だけ・・。

 

ばっちりログブックに書いていただきました(笑)

 

え~~っと、3本目の写真はイマイチなものばかりだったので、控えさせていただきます(・_・;)

ぜひ想像してみてください・・・。

 

ひとまず今日はお疲れ様でした!

さて今夜は海炎祭です\(◎o◎)/

砂辺の防波堤からビール飲みながら花火を見ようと思います(ニヤリ)

かんぱ~~~~い☆☆

沖縄ダイビング☆4/14  青の洞窟体験ダイビング   12:30~  しおん

ウエヤマ様

【感想】

おくちゃん・うっちゃん☆最初は完全にダメかと思っていましたが、しおんさんが優しくフォローして頂いたので、最後は達成感に満ち溢れた、いい思い出になりました!!本当にありがとうございました!!p.s.水中芸良かったです(^-^)