沖縄ダイビング☆02/13 ビーチFUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はYさん、Tさんと砂辺で潜りました!!

今日はどんな生き物がいるかな!?

まずはニモを見に行きました!!

皆さんご存知の通りニモはイソギンチャクに

住んでいるんですが実はニモ以外にも様々な生き物たちが矯正しています

特に甲殻類が多いです

様々な種類が居るのですが

よく居るのはこのカニさん🦀

アカホシカニダマシです!

イソギンチャクの影によく隠れて居たりするので

ぜひニモを見た際には少し周りを探して見てみてください!!

ゆっくり泳いでいるとあの可愛い幼魚が!!

ミナミハコフグの幼魚です🐡

可愛いサイズでした!!

ミナミハコフグは出会ったら必ずカメラを向けたくなってしまいます☺️

白い雪のようなウミウシも❄️

ゾウゲイロウミウシ

いつ見てもこの白がとっても綺麗ですよね

最後もまたまた幼魚が笑笑

キリンミノカサゴの幼魚です🦒

岩に綺麗に隠れてました!!

かくれんぼが得意ですからね笑笑

Yさん、Tさん今日はありがとうございました!!

また一緒に潜りましょう

お待ちしてます☺️