沖縄ダイビング⭐︎11/30 ビーチFUN たくみ・たいち

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はオオヤさん、フジイさん、ハヤシさん、ワタナベさんと一緒にゴリラチョップで潜りました!!

1本目!!

まず居たのは?

キリンミノの幼魚でした!!

サンゴの影に隠れてひっそりと

2匹隠れてました!!

砂地を泳いでいると!?

タイワンカマスの群れに出会えました!!

一個体づつがとても大きく透明度も良く

群れもとてもきれいに見れました☺️

2本目!?

まずはエントリー前に1枚📸

まずは何が見れるかな?

まずいてくれたのは!?

ハナビラクマノミでした!!

ユラユラとイソギンチャクで休憩中☺️

いつ見ても鮮やかできれいな色をしてますよね!!

次にいたのは!?

別のショップの人が教えてくれました!!

ありがとうございます☺️

砂に何か埋まってるよと!?笑笑

コブシメが上手に隠れてました!!

逃げる時は色を変えながらとても可愛かったです☺️けどまたすぐ近くに隠れるけど、簡単に見つかっちゃいます笑笑

午後からはワタナベさんとマンツーマンゴリチョ

ネパールから帰国し、アイランドピークを登頂おめでとうございます!!

登山の次はダイビング!!

今日は群れ狙い!!

1本目!!

いきなりたいちの後ろから現れました!!

ホソカマスの群れです!!!

とても大きな群れ!!

撮影してるワタナベさんを取り囲み群れていました

しかも全然逃げずにとても凄い迫力

ゆったり泳いだり、早く泳いだりとても凄かったです✨

2本目はもう一種類のカマスを探しに!!

居てくれました!!タイワンカマスです☺️

2種類達成出来ました!!

2種類とも、とても凄い迫力

見れて良かったです!!

ワタナベさんつぎはグルクマリベンジを!!

オオヤさん、フジイさん、ハヤシさん、ワタナベさん今日はありがとうございました!!色々な生き物見れて良かったです☺️次は晴れの日にリベンジをしましょう!!

お待ちしてます☺️