沖縄ダイビング☆12/15 ビーチFUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日は、クニイさん、アキモトさん、ヤスシくん、トモくん、アツシくん、ショウヘイくんと一緒に砂辺で潜りました!!

なんと行きなりサプライズが!!

この夏OWをバブルでとってくれまた遊びに来てくれました!!そしてなんとAOWを取って来てくれたんですが担当のイントラがバブルで研修をし自分の同期でもあるじゅんしんでした笑笑本当にたまたまだそうです笑笑しっかりと伝言も受け取り笑笑

いきなりのサプライズでした笑笑

準備も完了!!

皆んなマイ器材カッコいいです✨

まずエントリーすると!?

OWチームと合流!!集合写真を✨

OWチーム頑張れ!!

FUNチームは皆んなまだ見たことのない水中ポストを見に📮

今はなんと20メーターにあります💦

台風、冬の波によってどんどん流されてしまいました

砂地にポスト📮違和感しかないです笑笑

ドロップを上がると!?

ソフトコーラルのお花畑🌸

今日も綺麗に咲いてました!!

天気がいい方がサンゴも元気なんですよ〜!!

皆んなはナイトに備えて一旦休憩!!

2本目はクニイさん、アキモトさんとカメラダイブ

まずは砂地に!!

砂地にいたのは!?

ウミヘビがお昼寝中💤

頭を砂地に入れて寝てました笑笑

眩しかったのかな!?笑笑

ドロップ沿には!?

バブルコーラルシュリンプが!!

久しぶりに見た気がします!!

バブルコーラルがあるとチェックしちゃいますよね笑笑

その横には!?

イソギンチャクモエビが!!

今日もお尻をフリフリとても可愛かったです☺️

そして最後はサンセットをバックに1枚📸

2人ともどんどんカメラ上達してます!!

皆さん今日はありがとうございました!!明日はゴリラチャップ🦍ワイドもマクロも楽しんで行きましょう!!お願いします☺️

沖縄ダイビング☆12/15 ビーチFUN あやか・たくみ

はいさーい!あやかです!😎

今日は国井さん平塚さん秋元さんが遊びに来てくれて砂辺ダイビングをしてきました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3名ともカメラの練習ということで撮りまくってきました!!!📸

1本目エントリーすると、この日天気が良かったのでチェーンの浅場がほんまにほんまにキラキラして綺麗でした!!!!!

チェーン下もその光が差し込んでいてこのまま寝ちゃいそうなくらいでした!!ウソです笑しっかりガイドしました👍🏽

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10メートル付近にはナマコによくくっ付いているナマコマルガザミというカニがいました!クリーニング中かな??☺️

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岩陰には逆さに泳ぐアオギハゼ、赤色をしたベニハゼ(上)やめっちゃ綺麗なオトヒメエビ(下)達もいました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このバニハゼはそーーっと近づいて行かないと逃げてしまうので綺麗な写真を撮るのは苦戦💦アオギハゼはピントを合わせるのが難しいです、、😅

オトヒメエビはほんとに白赤の腕の美しさはハンパないです!!❤️

こんな感じで1本目は終了!休憩時間はバリバリとハッピーターンを食べました!!

そして2本目!大小沢山のウミウシがいっぱいいました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シライトウミウシ、Bigサイズのキイロイボウミウシ、Miniサイズのゾウゲイロウミウシ(上)、リュウグウウミウシ(下)、ゴマより小さいムラサキウミコチョウだったりと皆んなで探しながら写真練習してきました!!✌️

2本目あっという間に40分が過ぎていて皆んなでビックリ!!笑

ゆーくりと戻って安全停止をしながら集合写真!撮ったのはいいものの、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとまぁほぼ私です。笑笑

撮り直してパシャリ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

んー、まぁよしとしましょう。笑笑

私は外カメも内カメも特訓しないとですね、、🤣

こんな感じで今回も私まで楽しくダイビングさせていただきました😉また遊びに来てください!また一緒に潜りましょー!!

2本ダイビング本当にありがとうございました!!!❤️