沖縄ダイビング☆12/20 ビーチFUN たくみ・あやか

はいさーい!あやかです!

今日はマイコさんが遊びにきてくれてゴリチョで3本潜ってきました!!!

1本目は割岩の方に行ってハナビラ・ハマ・クマノミなどを見てきました!クマノミとの写真撮れて良かったです❤️やっぱり何度見ても可愛いですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コイボウミウシやコクテンフグにも会えましたね☺️

その後、沖縄半年ぶりということで沖縄の海を堪能して帰りながらマイコさんが大好きな綺麗なサンゴを探しながら帰ってきました!

2本目は鉄塔の下に行ってきました!

2本目は雨が結構降ってて水面のミジュンと雨がマッチしてすんごい綺麗でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

行き道には逆さに泳ぐアオギハゼだったりクサリミノウミウシ↓と出会いました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミノ系のウミウシを見たのは初めてだったので内心驚いてました!!

鉄塔付近にはアカヒメジの群れやミニミニサイズのパスタミノウミウシがいました!!

帰り道の砂地ではグルクマの群れにも出会いました

やっぱり砂地の綺麗さや宙に舞っている感じの無重力感は最高ですね!!!!!

3本目はマイコさんサンゴが好きということでサンゴによくいるデバスズメダイやネッタイスズメダイ、フタスジリュウキュウスズメダイを見てきました

そして少し前に他ショップの方が作ってくださったハートで撮影をしてきました!❤️

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じで3本終了しました!!

私も綺麗なサンゴや貝殻を見るの大好きなのでマイコさんと一緒に探したり沖縄の海堪能できて、私まで楽しく幸せな時間になりました!!!本当にありがとうございました

大雨大風の寒い中でしたが、これもレアなので1日雨を味わうことができて良かったです!笑

明日のエンリッチ講習楽しみつつ勉強してきてください!!

また一緒に潜りましょう!!!!!

沖縄ダイビング☆12/17 ビーチFUN+OW講習最終日 たくみ・あやか

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はクニイさん、ヤスシくん、トモくん、アツシくん、ショウヘイくん、リョウヘイくん、コウキくん、ケントくん、フサシくんと一緒にゴリラチョップで潜りました🦍

1本目!!

まずはエントリー写真!!

全員男笑笑

冬の寒さにも負けない元気なチーム!!

まずはエントリーしてハートを見に♥️

男9人とあやかで記念写真!!

皆んなでハートを囲みました笑笑

そして1本目は!?

クニイさん333本のお祝いダイブ🎉

おめでとうございます!!

もう333本早すぎです!!

来年は400本目指してワイド、マクロ極めていきましょう!!

2本目はマクロダイブ!?

予想もしてなかった子達が次々と笑笑

まず現れたのはカエルアンコウです🐸

小さすぎてやばかったです笑笑

サンゴに挟まってました、

めっちゃ可愛かったです✨

次にいたのは!?

ニシキフウライウです!!

たまたま鉄塔に笑笑

今日はマクロ運があるのかな!?

最後にはOW最終日の2人、ケントくん、フサシくんのOW最終テスト!!

マスク脱着をしました!!

2人とも無事に成功!!!

3本目!!

エントリーしてまずはサンタコス🎅

もうすぐクリスマス!!

皆んなのとこにサンタは来るかな!?

そして最後は!?

OW合格の2人をお祝い🎉

おめでとうございます!!

2人ともとても上手でした✨

これでダイバーの仲間入り!!

楽しんでください☺️

そして最後は皆んなで一枚📸

皆さん今日はありがとうございました!!大人数ゴリチョとても楽しかったです!!来年も一緒に潜れるの楽しみにしています😊良いお年を☺️