沖縄ダイビング☆12/21 ビーチFUN あやか・なすび

はいさーい!あやかです

今日は手嶋さんご夫妻が1年ぶりに遊びに来てくれ、ゴリラチョップで2本潜ってきましたー!

この日はポツポツ雨が降っていて強風と天気はあんまりでしたが、水中はやっぱり綺麗でした!!

1本目は1年ぶりということで浅いところで海や魚を堪能してきました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カツコさんはサンゴにずーーっと見惚れてました❤️

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近場でもネッタイスズメダイやクロスズメダイ、ロクセンスズメダイが群れてて綺麗でした!あと上見るとミジュンが群れていたり、雨が水面に当たってめっちゃキラキラしていました😆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目エントリーするとすぐにハナミノカサゴがいました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、クマノミ達が住んでいる割岩方面に行ってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

餌やりもしてきました!お腹が空いているのか想像以上に魚が来てくれました!!🐠

お2人さんの笑顔にとても癒されました❤️

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハマクマノミ、クマノミ、ハナビラクマノミを見てきました!ヒデユキさんはイソギンチャクに夢中になってました😂

めっちゃ可愛くて3人で癒されてきました〜😌

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのあとは近くのハートでラブラブショットを撮ってきました😍実はめっちゃニヤけてました笑笑

ずーーーっと水中も仲良くてとても癒しと幸せを貰いました!!

水中の中は外の天気とはとは違ってとても素敵でしたね😁

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒデユキさんカツコさん今日は本当にありがとうございました😌

また来年も潜りにきてください!お待ちしております!!

また一緒に潜りましょう☀️

 

沖縄ダイビング☆12/21 エンリッチ講習 たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はコバヤシさんと一緒にエンリッチ講習をしてきました!!ポイントはゴリラチョップ🦍

今日は何が見れるかな!?

寒さにも負けず!!

コバヤシさんNew器材✨

カッコいい器材です!!

俺も新しいの欲しいな笑笑

まずエントリーしていたのは!?

マダラタルミノの幼魚です!!

最近ゴリチョではよく見かけます✨

ウシカラーとても可愛いんですよね☺️

今日は透明度も抜群!!

綺麗な砂地で1枚!!

今日のゴリチョは絶好調です✨

砂地には!?

アカハチハゼのカップルが!!

2匹並んでお休み中!!

浅瀬に戻ると!?

透明度がいいので遠くまでサンゴのお花畑が!!

砂辺のお花畑も綺麗ですがゴリチョお花畑もとても綺麗ですよ〜✨

2本目は鉄塔に!!

まず居たのは!?

ニシキフウライウのカップルが!!

大、小2匹!!ホワイトカラー

少し赤も入っていたのでホワイトクリスマスカラーですね🎄

浅瀬に戻ると!?

ワカヨウジの若魚が!!

今年はなかなか出会えてなかったので久しぶりに出会えると嬉しいです✨大きくなってね☺️

最後はニシキフウライウとの3ショット!!

皆んなどこにいるかわかりますか!?

ぜひ探してみてください😊

コバヤシさん2日間ありがとうございました!!また来年もお待ちしてます!!次は大物見にいきましょう✨良いお年を☺️