沖縄ダイビング☆7/5 ケラマFUN&AOW りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUN+AOW講習へ行ってきました~。

今回のFUNメンバーはゆかりん・小山先生。AOW講習の石井さん

このメンバーでケラマへ遊びに行ってきました~。

まず1本目はカミグーでディープ講習。

講習内容をちゃちゃっと終わらせて軽くカメ探しをしてみましたが今日はNOカメDAYでした・・・(汗)ゆーっくりと泳ぎ回ってサンゴに群れる魚達を見てきました~!

続いての2本目はタマナーファームでドリフト講習!

上がる間際まで時間があるのでさっき見れなかったカメを探してみるとこっちではなんとか見つかりました!小さめの固体でしたが、人馴れしていたのでまったく逃げる気配はありませんでした(笑)安全停止中に石井さんにフロートを上げてもらってドリフト講習終了!

ラストの3本目は灯台下へ

ここではボート講習!陸上で全て終了なので水中は普通にFUNダイビング。ここでは最近話題のキビナゴの大群と遭遇(笑)この時期ケラマに行くとどこでも見れますね~。キビナゴを狙ってくる大きめの魚達も見ることができました~。

 

といった感じで3本が終了しました!

またみんなで遊びに行きましょうか~!!