沖縄ダイビング☆9/4 OWラスト ゆうり

P9040043_w400 P9040024_w400

リンくん・ちーくん

ちーくん☆9/2~4の間にダイビングの資格を取る事を唐突に決断し、不安がありましたが、インストラクターのみなさんの笑顔が明るくとても落ち着いて資格挑戦することができた。
元々、沖縄住みで帰省で沖縄に戻ってきて、海が久しぶりに入れて、さらにダイビングの資格を取ろうとワクワクもいっぱいでした。
初めの一回目のダイビングは武者震いが止まらず、やばかったのですが、何度も入る間に楽しくなり、もっと泳ぎたい、もっとこの大好きな沖縄の海を堪能したいと思った。
3回目は晴天で見通しもよく!お魚の群れにも出会い、最高の思い出になった!
次はインストラクターにケラマ諸島に連れて行ってもらおうと思います。また来たいです!
目標はアドバンスからのジンベイザメとの遊泳!!

りんくん★1人で申し込みをしたので、最初はめっちゃ不安でした。店の人とメールした時に、返事がとても丁寧でしたので、何らかの不安が解消されました。
色んな原因でマニュアルが届くのが遅かったので、各章にある知識の復習という問題をやることが出来なかったので、ダイビング前日に飛行機の中でやったのを覚えてます。
1日目にあいにく天気が悪くて、海の透明度がそんなに高くなかったです。
マスク脱着というスキルも出来なかったので、上がった後に心が重かったです・・・でも2日目と3日目にリベンジした!
3日目に海水の透明度が良くて、色んな魚の群れを見ました。スタッフや常連客がとても親切だったし、海もキレイだったので、また沖縄に来るときに砂辺でダイビングがしたいです。