沖縄ダイビング☆9/4 瀬良垣FUN ゆうき

はいさ~~い!!ゆうきです!!

今日のメンバーは、かめちゃん・なべちゃん・くまちゃん・志村さん・修ちゃん

みんなでセラガキに行ってきましたよ~!!!

1、ナカユクイ

2、ホーシュー

3、ドリームホール

まずは、ナカユクイで

5cmほどのニシキフウライウオ発見!!!

P1030669_w400

P9042049_w400

いい感じに撮れてますねぇ~!!

こうゆう濃い色だと本当にヒジキに見える!!!笑

続きましてBIGサイズのカエルアンコウ2匹です!!!

P9042070_w400

やっぱり小さい方が可愛いね~~~~ww

他にもハリセンボンやアオリイカやイワシの大群などなど!!キレイでした~

続いてのホーシューでは、なべちゃんの100本祝いです!!

入る前に、前祝!!!ww

この日のために3人集まりました!!!

P1030686_w400   

ドロップ沿いを泳いでいると…

ん?んん??????????????

あらまぁ~!!!コールマン ピグミーシーホースちゃん^-^☆

P9042114_w400

見つけた瞬間興奮したな~~~~ww

みんな一生懸命写真を撮ってくれました!!!

1~1,5cm程のサイズでした。

そして更に泳いでいきます。

ふと後ろを振り向くと志村さんの奥様が・・・

私の背後を目をまん丸にして指差しているので、期待と恐怖が半々の私(笑)

ゆっくり振り向くと・・・「出たーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」

最近話題のカマストガリザメが居るではありませんか!!!しかも2匹!!

私達より浅めの水深を泳いでいました!!!!

でもね、半分くらいはカメラに夢中すぎてサメ見れず・・・www

他にも色々と見ましたがサメとシードラゴンの印象が強すぎて・・・

そして浅瀬に戻ってくると今度はカスミアジの大行列です!!

P9042158_w400

本当にビックリするくらい、ずら~~~~~~~~っと行列!!!!

その横で、なべちゃん100祝い!!ww

おめでとう!!!これからも仲良しな3人でね!!!

P1030717_w400

 そしてラストはドリホです!!!

P1030730_w400

ゴシキエビの、ばかでかいのや、ハタンポの群れがキレイでした~!!

ミナミクモガニ・ヒメサンゴガニ・オオアカホシサンゴガニなどなど

甲殻類も見つつ・・・のんびり楽しんで来ました☆

いや~~~~濃い1日でしたーーーー!!!!!!!!