沖縄ダイビング☆9/13 砂辺ナイトダイビング!! ゆうき

ど~も~!!久しぶりにナイトに入りました~ゆうきです★

メンバーは、くみちゃん・シーサー・角ちゃん・入りたくて入っちゃったナスビ★

5人で夜の砂辺へ~^-^♪

ちょうど満ちてたので浅瀬だけで20分経過!!!笑

浅瀬では大きなソメンヤドカリなど、小さいツマジロのペア★

DSCF0766_w250

ゼブラウツボ・小さすぎて種類が分からなかったイカ(笑)

DSCF0767_w250

などなど浅瀬だけで40分居れるんじゃないかってくらい他にも盛りだくさん!!

でも、せっかくなのでチェーン下にも行きたいので行きました(笑)

潜行中にオトヒメエビが数個体!!大きめでキレイでしたぁ~!!

DSCF0770_w250

サラサエビなど甲殻類がわんさか出てきました!!大量だった~笑

DSCF0771_w250

DSCF0773_w250

DSCF0775_w250

そして一瞬ヒラムシ?と思いきやサザナミウシノシタでした!!!

DSCF0776_w250

サイズがも形もヒラムシでした(笑)

泳いでいると、ん?ゴミが落ちてる??と思って近づいてみると

シラヒゲウニが隠れるために体にくっつけていたのは「塩分チャージ」と書かれた飴の袋(笑)

シュールな感じがたまらない!!(笑)

DSCF0778_w250

そして最後はシーサーの300本祝い!!!!!

 

DSCF0785_w250

ナイトでお祝いダイブとは、なかなかだよね(笑)

でも楽しかったーーーー!!!!!!!

みんな、またナイトしようねーーー^-^★

DSCF0792_w250